<文献番号> :TM-1-00-10-11,11a     
<発行機関名>:東京都教職員研修センター             
<文献名>  :平成19年度 東京都教職員研修センター紀要          
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:平成19年度 東京都教職員研修センター紀要 第7号 
<刊行年度> :2008.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆人権教育に関する研究ー児童・生徒の望ましい人間関係の育成を図るための学級集団の発達段階に応じた指導法の在り方ー◆教科における読解力の向上に関する研究ー国語科及び算数・数学科における児童・生徒の学習段階に着目した指導の工夫ー◆小学校英語活動に関する研究ー小学校英語活動実施上の課題とその解決に向けた方策ー◆特別支援教育に関する研究ー通常の学級における障害者理解のための学習に関する指導の在り方ー◆第10回 東京都公立幼稚園5歳児の運動能力に関する調査研究
<索引語>  :人権教育、人間関係、学級集団、発達段階、指導法、教科、読解力、国語科、算数・数学科、学習段階、小学校英語活動、特別支援教育、通常の学級、障害者理解、幼稚園、運動能力
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜124