<文献番号> :TM-1-56-02-237     
<発行機関名>:四日市市立教育センター             
<文献名>  :平成19年度 研究調査報告         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:平成19年度 研究調査報告(第370集〜376集) 
<刊行年度> :2008
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :(1)人権教育教材『わたし かがやく』の小学校における効果的な活用法に関する研究(2)幼・小・中連携教育「学びの一体化」の在り方、進め方に関する研究(3)四日市市における小学校英語活動の効果的な推進に関する研究(4)教育センター研修と校内研修・OJT研修との関連を図った効果的な研修の在り方に関する研究(5)小学校における情報モラル教育の在り方<四日市市小学校情報モラル教育サポートブック>(6)四日市市における各校の特別支援教育体制の確立にむけた研究<四日市市校園内特別支援教育体制作りサポートブック>(7)不登校児童生徒の支援における学校との連携の在り方
<索引語>  :人権教育教材、幼・小・中連携教育、学びの一体化、小学校英語活動、教育センター研修、校内研修、OJT研修、情報モラル教育、特別支援教育体制、不登校児童生徒
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :CD