<文献番号> :MM-64-08-1     
<発行機関名>:(社)日本図書文化協会 日本教育評価研究会         
<文献名>  :指導と評価 2008年 1月号         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:指導と評価 2008年 1月号 第54巻1月号 通巻637号
<刊行年度> :2008.01
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆特集:これからの教師像○これから求められる教師像○教師力を高める<教科指導力・学級指導力・「道徳」の指導力>○教師力を高めている学校○Q−Uを起点としてよりよい学級経営をめざす教職員集団の形成○時代を代表する教師たち◆連載:(1)坪田耕三先生の基礎・基本を学ぶ小学校算数の授業づくりー『わかる』と『できる』 基礎・基本の考え方R<二桁の数をかけるかけ算>(2)心理学を教育実践に活かすE<道徳性の心理学>(3)学力調査を正しく読み取るC<二段の構造方程式モデリングの特徴と学力に関する調査データへの適用例について>(4)豊かな人間性を育てる授業シリーズI<「大事なことはじっくり決めよう!じっくり分析して決める方法を知ろう!」>(中学三年生版)(5)どうする?小学校英語29<ねらいを全うする活動の見張り役は、評価規準!(条件整備その1)
<索引語>  :教師像、教師力、教科指導力、学級指導力、道徳の指導力、学級経営、教職員集団、基礎・基本、算数科、授業づくり、わかる、できる、かけ算、心理学、教育実践、道徳性、学力調査、構造方程式、モデリング、豊かな人間性、小学校英語、評価規準
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜64