<文献番号> :MM-14-07-2     
<発行機関名>:社団法人全国学校図書館協議会             
<文献名>  :学校図書館 2007年 10月号 No.684         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:学校図書館 2007年 10月号 No.684
<刊行年度> :2007.10
<研究分野・教科等>:学校図書館
<概要>   :◆特集T:学校図書館ホームページの活用(1)特集にあたって(2)「活動ありき」でホームページを充実(3)身近にある学校図書館ホームページとなるために(4)Webページを利用した図書館情報の公開(5)ホームページで図書館の可能性をひろげよう◆特集U:読書感想画指導の実践(1)第19回読書感想画中央コンクール募集要項(2)本に親しむことから始める読書感想画指導(3)共感しながら作り上げる読書感想画(4)読書感想画指導の2つのポイント(5)初めに読書ありき◆<教育時評・108>:今学力が変わる(2)◆読書指導12か月◆<教育を読む・5>格差を生む教育の行方◆キラリ!司書教諭43:すべての道は学習センターに通ずー意識を変えるー◆海外レポート◆大会報告◆いきいき図書館
<索引語>  :学校図書館ホームページ、ホームページ、Webページ、図書館情報、読書感想画、読書感想画指導、学力、格差、学習センター
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜96