<文献番号> :MM-64-07-2     
<発行機関名>:(社)日本図書文化協会 日本教育評価研究会         
<文献名>  :指導と評価 2007年 8月号          
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:指導と評価 2007年 8月号 第53巻 通巻632号
<刊行年度> :2007.08 
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆特集:全国学力調査(1)全国学力・学習状況調査の実施状況(2)小学校国語の問題(3)小学校国語の問題(4)小学校算数の問題(5)小学校算数の問題(6)中学校国語の問題(7)中学校国語の問題(8)中学校数学の問題(9)中学校数学の問題(10)全国学力調査はこれでいいのか◆連載(1)坪田耕三先生の基礎・基本を学ぶ小学校算数の授業づくりー『わかる』と『できる』 基礎・基本の考え方Mー大きな数ー(2)心理学を教育実践に活かすA授業の心理学(3)教育心理学の外国文献紹介A仲間の個人教授(4)ペーパーテストで思考力・表現力を測るL 中学校国語科Aー第二学年ー(5)豊かな人間性を育てる授業シリーズDコミュニケーションの基礎4「感情ってふくざつ!」(小学四年生版)
<索引語>  :全国学力調査、国語科、算数科、数学科、基礎・基本、授業づくり、わかる、できる、大きな数、心理学、教育実践、授業の心理学、仲間、個人教授、ペーパーテスト、思考力、表現力、豊かな人間性、コミュニケーション、感情
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜64