<文献番号> :TM-9-36-1021a,1021b     
<発行機関名>:Benesse教育研究開発センター             
<文献名>  :BERD         
<副題>   :つなぐ、研究と実践。新しい教育。              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:つなぐ、研究と実践。新しい教育。BERD 2007 No.09
<刊行年度> :2007.07
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆特集:いま大学教育に何が求められているか○インタビュー:(1)日本の大学が直面している真の課題とは(2)ファカルティ・ディベロップメントの持つ可能性と現状の課題(3)医学部で進む実践的教育への改革(4)人財育成イノベーションへ○ケーススタディ:北海道大学と国際基督教大学にみる大学改革の取り組み◆連載:(1)教える「現場」×育てる「言葉」第8回:クレームとエピソードを通じて伝承される接客の精神(2)若手研究者現地調査レポート第3回:ACERに学ぶ教育アセスメントの現場◆レポート:(1)フィールドワークの伝統に立った地球社会の共存を目指して(2)教育勤務実態調査の報告
<索引語>  :大学教育、ファカルティ・ディベロップメント、医学部、実践的教育、大学改革、クレーム、エピソード、教育アセスメント、フィールドワーク、地球社会、教育勤務実態調査
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜52