<文献番号> :MM-41-2-07-1      
<発行機関名>:東洋館出版社              
<文献名>  :季刊 特別支援教育 No.25          
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:季刊 特別支援教育 No.25 
<刊行年度> :2007.04
<研究分野・教科等>:特別支援教育
<概要>   :◆巻頭言:義務教育の構造改革と特別支援教育◆特集:交流及び共        同学習(1)交流及び共同学習の経緯と背景(2)交流及び共同学習の現        状と課題◆事例:(1)近隣小学校との交流(2)学校間連携(3)ふるさ        との人々の心の温かさにはぐくまれて(4)地域との共生・共有をめ        ざした交流(5)自立をはぐくむ小・中学校や留学生等との交流(6)通        常の学級の児童との好ましい人間関係を築く(7)情緒障害特別支援        学級における交流及び共同学習◆連載講座2:青年海外協力隊の教        員レポート◆子どもをささえるネットワーク:様々な機関と連携し        た保護者の「困り感」への支援◆研究最新情報:支援体制を継続す        る中で◆施策だより:障害者施策をめぐる国際的動向ー国際障害者        の権利条約(仮称)の採択(2)2007年ユニバーサル技能五輪国際大        会(静岡で開催)
<索引語>  :義務教育、構造改革、特別支援教育、交流学習、共同学習、学校間        連携、ふるさと、共生、共有、自立、留学生、情緒障害特別支援学        級、青年海外協力隊、困り感、支援体制、障害者施策、国際的動向
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜64