<文献番号> :TM-1-63-02-416
<発行機関名>:大阪市教育センター
<文献名> :研究紀要 第178号 児童生徒にとって「わかる」「楽しい」をめざ した授業デザイン
<副題> :授業デザイン力を高める教師の自己評価の内容・方法
<著者名> :
<書名・巻・号>:研究紀要 第178号 児童生徒にとって「わかる」「楽しい」をめ ざした授業デザイン
<刊行年度> :2007.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要> :◆はじめに◆T 本年度の研究のねらいと方法◆U 児童生徒にと って「わかる」「楽しい」授業に必要な授業デザイン力◆V 授 業デザイン力を高める教師の自己評価の内容・方法◆W 教師の自 己評価を生かした授業改善の実際ー児童生徒にとって「わかる」「楽 しい」授業をめざしてーX 研究のまとめと今後の課題◆おわりに ◆資料
<索引語> :キャリア教育、授業デザイン 授業改善
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数> :1〜36