<文献番号> :TM-1-63-02-416
<発行機関名>:大阪市教育センター
<文献名>  :研究紀要 第178号 児童生徒にとって「わかる」「楽しい」をめざ        した授業デザイン
<副題>   :授業デザイン力を高める教師の自己評価の内容・方法
<著者名>  :
<書名・巻・号>:研究紀要 第178号 児童生徒にとって「わかる」「楽しい」をめ         ざした授業デザイン
<刊行年度> :2007.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆はじめに◆T 本年度の研究のねらいと方法◆U 児童生徒にと        って「わかる」「楽しい」授業に必要な授業デザイン力◆V 授         業デザイン力を高める教師の自己評価の内容・方法◆W 教師の自        己評価を生かした授業改善の実際ー児童生徒にとって「わかる」「楽        しい」授業をめざしてーX 研究のまとめと今後の課題◆おわりに        ◆資料
<索引語>  :キャリア教育、授業デザイン 授業改善
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜36