ともに学び、ともに生きる

目次:◆ともに学び、ともに生きる(1)「共に学び、共に育つ」教育の広がりとこれから(a)大阪における知的障害のある生徒の高等学校受け入れの意義と評価(b)大阪における知的障害児の普通高学校別枠入学制度の意義と課題(c)後期中等教育における障害児教育の役割(2)「ともに学び、ともに生きる」あたりまえの風景◆地域発!持続可能な開発のための教育◆だまってられへん◆若いせんせいに送るラブレター◆こころの風向計◆ジェンダー論の練習問題◆メディア社会を生きる◆解放教育四一年間のさまざまな出会い◆共生のトポス◆ふくおか発:今Doki子どもたち◆元気のもとはつながる仲間◆授業と学級づくりを愉しむ方法◆金川の教育改革