信頼される学校文化の形成

目次:◆第1章:研究の基本的な考え方(1)主題設定の背景と研究の意義(2)先行調査研究から受け継ぐべき点と越えるべき点(3)研究課題(仮説)、方法と設問構成(a)研究課題の設定(b)調査の対象(c)調査の枠組と設問の方法(d)内容構成◆第2章:カリキュラムマネジメントと学校文化との関連性(1)カリキュラムマネジメントの分析(a)カリキュラムマネジメントについての全体的分析(b)小括(c)校種別分析(d)規模別分析(e)職種別分析(2)学校文化の分析(a)カリキュラム文化に関する全体分析(b)組織文化に関する全体分析(c)校種別・規模別・職種別分析(3)カリキュラムマネジメントと学校文化の関係性:全体分析/校種別傾向◆第3章:総括(1)研究のまとめ(2)今後の実践的研究の課題(3)信頼される学校文化をつくるための提言◆資料「設問用紙」◆参考文献