総合的な学習の時間の改善に向けて−学習活動の評価、カリキュラム評価、高等学校の実施状況−

目次:◆総合的な学習の時間の計画と実施(1)高等学校における総合的な学習の時間の特色(2)総合的な学習の時間の計画と実施◆総合的な学習の時間の実施状況(1)調査の概要(2)調査結果:普通科/専門学科(3)記述欄の回答内容(一部)(a)総合的な学習の時間の名称−普通科、総合学科(b)総合的な学習の時間の名称−専門学科(c)担当の分掌組織−普通科、総合学科(d)評価の観点−普通科、総合学科(e)評価の観点−専門学科(f)成果の内容とその理由など−普通科、総合学科(g)成果の内容とその理由など−専門学科(h)総合的な学習の時間の意義、効果、課題等−普通科、総合学科(i)総合的な学習の時間の意義、効果、課題等−専門学科